オペレーター

自宅にいながら自由に稼ぐ。ハレピカのオペレーターとして働きませんか?

2019年創業のハレピカは、兵庫県と岡山県にてエアコンクリーニングを中心としたハウスクリーニング業を営んでいます。
現在、メンバー6人とオペレーター1名の7名体制で運営しており、このたび新たなオペレーターを募集します。

オペレーターキャストとは?

オペレーターキャストとは、言わば「ハレピカの顔」

オペレーターとは、お客様からの最初の問い合わせ電話やメールに対して対応していただく重要なお仕事です。

初期対応が素晴らしいと、お客様は安心してハレピカにご依頼をいただくことができます。

逆に、初期対応が悪いと、お客様のハレピカに対するイメージは悪くなってしまいますよね。

また、現場で働くキャストたちが最高のパフォーマンスを発揮できるよう、裏方でサポートしていただくこともオペレーターの大切な仕事です。

具体的な業務は以下の通りです。

オペレーターの主な業務内容

  • 電話、メール、LINEからの問い合わせの対応
  • 上記からの予約受付対応
  • その他のバックオフィス業務全般

電話対応、メール対応、公式LINE対応などの各種問い合わせ対応や、予約受付対応をはじめとする、事務仕事全般が業務となります。

「エアコンクリーニングをどこに頼めば良いかわからない!」と迷いながらハレピカを見つけていただいたお客様が、安心して作業日当日を迎えられるようにサポートしていただいたり、現地で作業するキャストたちが安心して業務に取り組めるよう、周辺業務のサポートをしていただきます。

慣れてくれば、取引先とのやり取りや、代表業務のサポートなど、幅広い業務にチャレンジしていただくことも期待しています。

難しいスキルは必要ありません。接客経験ならびにPC入力業務の経験者の方にとっては、即戦力として働いていただけるでしょう。

オペレーター業務の特徴

オペレーター2

ハレピカのオペレーター業務は、普通の会社と比べてちょっとだけ変わっています。

オペレーター業務の特徴
  1. フルリモート対応
  2. 完全ペーパーレス
  3. 拘束時間なし(空いた時間で業務可能)※コアタイムあり

①フルリモート対応

ハレピカのオペレーター業務には、出社という概念がないので、1年間の業務を通じて、出社をしていただく必要はありません。

自宅や好きな場所で安心して業務に取り組んでいただけます。

②完全ペーパーレス

ハレピカのオペレーターの日常業務には、一切の紙がありません。

契約書、見積書に至るまで、基本的に全てペーパーレスで対応しております。

よって、プリンターをご用意いただいたり、用紙をご用意いただく必要もありません。

(取引先が紙を必須とした場合はこの限りではありません)

③拘束時間なし(空いた時間で業務可能)

営業時間(コアタイム)は9:00〜18:00ですが、電話予約やメール予約が入らなかったり、雑務が溜まっていないような1日は、自由に過ごしていただいて構いません。

問い合わせや予約が来た時だけ対応していただければ大丈夫です。

ただし、夜間に予約がきた場合はなるべくお客様をお待たせしないよう、12時間以内に初期対応していただくことが望ましいです。

募集要項

職種オペレーターキャスト
業務形態準委任契約
業務内容・電話、メール、LINEからの問い合わせの対応
・上記からの予約受付対応
・その他のバックオフィス業務全般
報酬月売上の最大5%までで応相談

例)
店舗の月売上500万円の場合 →最大月25万円
店舗の月売上200万円の場合 →最大月10万円

その他、経験や能力に応じて変動あり

※扶養内での業務も可能です。
応募資格【必須】・ハレピカの理念に共感いただける方
ハレピカの理念についてはこちら

・ご自身のスマートフォン、PCなどで各種入力作業が可能な方

【歓迎】
・電話対応や接客経験がある方
・エクセル、スプレッドシートのデータ入力経験がある方
・事務、経理業務経験がある方

裏方のサポートが好きな方や、子育て中の隙間時間にお仕事したいという方も歓迎いたします。
求める人物像・自責の思考をお持ちの方
・愚痴を言わない方
・明るく感じの良い電話対応ができる方

※土日祝に勤務可能な方を優先させていただきます
営業時間基本9:00~18:00(対応が入れば随時)
休日自由出勤制(シフト制)
店舗は基本無休です。
(年末年始は12月31日~1月3日まで定休日)
選考スケジュール①HPの応募フォームより応募 

②書類選考(履歴書を郵送もしくはPDFファイルにて送信していただきます) 

③面談(対面/WEB)※1回30分~1時間程度
※結果は、面談から2週間程度でご連絡します。
勤務地インターネットがつながる場所ならどこでもOK

よくあるご質問

よくあるご質問

業務内容について

電話に出れないor対応できない時間帯があるのですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。お手隙で折り返しの対応をしていただければ大丈夫です。

営業時間外は対応しなくて良いのでしょうか?

時間契約ではなく委託契約ですので、営業時間外でも余裕がある時はぜひ対応いただきたいです。お客様のことを考えると、問い合わせから遅くても12時間以内に対応をすることが望ましいです。

なぜなら、対応のレスポンスが遅いとお客様は他のところに行ってしまい、失注に繋がります。その結果、売上も下がってしまいます。

オペレーターの報酬は、主に売上に対しての報酬額ですので、売上が下がる=オペレーターの報酬も下がってしまうことになるからです。

なお、夜間の電話については自動的に留守電となるので、基本的に翌日の折り返しで大丈夫です。(緊急時を除く)

自宅で育児をしていますが、オペレーターのお仕事はできますか?

大丈夫です。ハレピカの現役オペレーターも、自宅で1歳の子供の育児をしながら業務しております。

パソコンが苦手なのですが大丈夫でしょうか?

パソコンをお持ちでなくても最低限の業務は可能です。

エクセルやスプレッドシートを全く触ったことがなかった人が、現在はオペレーターとして活躍しています。

なお、スマートフォンやタブレットのみでも業務は可能ですが、業務効率が悪いのでパソコンをご用意いただくことをオススメしています。

報酬について

報酬はどのくらい貰えるのでしょうか?

基本的にはあなたの頑張り次第ですが、週5で空き時間に対応いただいているオペレーター(主婦の方)は、月におよそ5万円〜10万円程度の報酬を得ています。

扶養内で働くことも可能でしょうか?

可能です。扶養内で働きたい人には、それに合わせた働き方もできますし、もっと稼ぎたい方は、それ以上に稼ぐことも十分に可能ですのでご相談ください。

その他

業務委託が初めてなので不安です。

イメージ的には内職のような感じですので全く難しくはありません。

また、報酬が高くなると確定申告の手続きが必要になりますが、ご想像以上に簡単です。

もちろんハレピカもサポートしますのでご安心ください。

服装は自由ですか?

完全に自由です。むしろ服は着ても着なくても大丈夫です。

パソコンはどんなものを用意すれば良いですか?

お持ちのパソコンがあればそれで十分です。お持ちでない方は購入のアドバイスも行っています。

応募フォーム

    『ハレピカで働きたい』という気持ちがまだ固まってなくても気軽にご応募ください。転職は人生の一大事ですから、まずは一度お話して、お互いのことを知るところから始めましょう。

    応募したい職種必須

    お名前必須

    お電話番号必須

    メールアドレス (hotmail不可)必須

    年齢必須

    志望動機・ご質問等必須