ハレピカ(以下「当社」)は、その運営するハウスクリーニングサービスのご利用規約(以下「本規約」)を次のとおり定めます。
第1条 (サービスの利用)
- サービスを利用のお客様は、本サービスを予約または利用を開始した時点で本規約に同意したものとみなします。
- キャンセルについては、サービス予定日の前日16時までに当社に申し出ることによって無償でキャンセルできます。16時以降のキャンセルは理由を問わず一律4,000円のキャンセル料金をいただきます。
- サービス予定日にお客様がサービス提供場所にご不在であった場合、キャンセル料として一律4,000円を当社にお支払いいただきます。
第2条 (サービスの提供)
- お客様へのサービス提供は当社専任のスタッフが行います。
- サービスの実施にあたり、お客様の水道・電気・ガスを使用させていただきます。
その際の使用料はお客様にご負担いただきます。 - エアコンクリーニングサービスについて、エアコン下部が床面より2.4ⅿ以上の高さにある場合、サービスの提供ができない場合があります。(天井埋込は3m以上)
- エアコンクリーニングの部品の洗浄場所として、外水栓または浴室をお借りします。
- レンジフードクリーニングの部品の洗浄場所として、キッチンシンクをお借りします。
- 汚れ具合に応じて給湯設備をお借りします。
- サービス実施までにお客様にて貴重品(現金・貴金属・美術品・高価品・希少価値のあるもの)を片付け、当社スタッフが触れることのないよう厳重に管理してください。
第3条(利用料金の支払い)
- お客様は、サービスの利用料金を当社が予め定める支払い方法にて当社にお支払いいただくものとします。
- 原則、銀行振込などの後払いには対応しておりません。
第4条(サービス内容)
- サービスの実施は当社スタッフがお客様からお申し込みいただいたサービス内容、サービス提供目安時間に従って行います。
- お客様は以下の各号を承諾しているものとします。
- サービス提供箇所の状態、汚れの状態によってはサービス時間が目安時間より前後する場合があります。
- 汚れやシミなどの状態によっては完全に取り除けない場合があります。
※浴室のタイル目地、ゴムパッキン等にしみ込んだ水垢やカビ汚れなど
※経年劣化による変色や色移りなど - レンジフードで塗装がされている場合、クリーニング作業をする事により塗装面の剥がれや風合いが変化する場合があります。また、塗装がされていない場合でも風合いが変わる場合があります。
- 吸水する性質の壁(漆喰・珪藻土・土壁など)の場合は、十分な養生を行っても壁に水が付着する恐れがあります。
- においについて、当店のエアコンクリーニングはオーバーホールではありませんので、人間の汗、タバコのヤニ、油、芳香剤、ペットによる匂いや、汚れによる変質、変色等、重度のものにつきましてはクリーニングで落としきれない場合がございます。 においに関する再施工などはお断りしておりますので、あらかじめご了承の上ご予約ください。
- サービス開始後、事前に想定した状況と異なることが発生、発覚した場合はお客様に相談のうえ作業内容を変更させていただく場合があります。
- 部品の分解が困難である作業や、高所や危険を伴う作業はサービス対象外となります。
第5条(サービス後の確認)
サービス実施後、直ちに実施前に確認した内容と相違や不備がないかスタッフとともにご確認いただきます。気になる箇所がある場合はその際にお申し付けください。
第6条(損害賠償)
- サービススタッフの故意または過失によって、お客さま宅の建物・家財道具や、お客さまやご家族に損害を与えた場合、当社が損害賠償の義務を負います。
- 補償対象(以下の項目にすべて該当した場合において補償を行うものとします)
- サービスから1か月以内にお申し出があった場合。
- サービスの実施において当社スタッフの行為に故意または重大な過失がある事があきらかな場合。
- 補償金額は、一般的に妥当な金額を当社加入の賠償保険にて補償するものとします。
- エアコンクリーニングサービスについて、製造より10年以上経過したものは作業後の不具合における補償の対象外となります。経年劣化により部品の破損のリスクが高くなるためです。
- その他のサービスについて、製品の部品供給の終了したものは作業後の不具合における補償の対象外になります。
- 対象箇所に機器や部品の故障や劣化が見られるなど、作業することにより悪化する恐れがある作業は補償の対象外になります。
- 必要に応じて製造メーカーに点検、修理を手配させていただきます。点検の結果、クリーニング作業に故意または重大な過失が認められず、部品の劣化、消耗、ガス漏れなどにより正常に動作しないとみなされた場合の修理費などの実費は、お客さま負担とさせていただきます。
- クリーニング後に不具合が生じた場合、当社に連絡なくお客さまがご自身で他の会社へ修理を依頼した場合の費用は、当社での負担はいたしかねます。
- 天災地変、法令の制定改廃、公権力の行使、通信の途絶、第3者の行為、その他やむを得ない交通事情等、当社スタッフの責めに帰さない事由からお客様が被った損害、及びお客様自身の故意または過失から生じた損害については、当社は責任を負わないものとします。
第7条(個人情報の取り扱い)
当社が本サービスのご利用に際して入手した個人情報は、以下の利用目的以外では使用しないものとします。
【利用目的】
-
- 各種サービス提供のため
- お客様とのお取引に関する事務を行うため
- アンケート・市場調査・データ分析、サービス研究・開発のため
- 各種サービスの購入前の問合せや購入後のアフターサービスにおいて、各種サービスに関する案内・報告を行うため
- お客様との契約、法律等に基づく権利の行使または義務の履行のため
- その他お客様とのお取引を適切かつ円滑に遂行するため
個人情報保護方針については当社ホームページよりご確認ください。
《ホームページ》
https://harepika.jp/
個人情報の取り扱い・管理についてのお問合せは、以下窓口で受け付けます。
電話 050-1807-3283
e-mail info@harepika.jp
受付時間 平日(9:00~18:00)
改定日
2023年11月1日
ハレピカ(株式会社Repro)
〒651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通1-1-18
カサベラ国際プラザビル707