スマホでかんたん!ご予約方法と注意事項
『エアコンクリーニングを頼みたいけど予約方法が分からない!』
『予約したいけどちゃんと出来るか不安…!』
という方のために、スマートフォンから簡単にできる予約手順を分かりやすくご紹介します。
ご予約フォームの場所
![予約フォーム1](https://harepika.jp/wp-content/uploads/9A869A87-FB05-4EB5-BC27-62CB108EB994_1_201_a.jpeg)
STEP① 商品選択
![予約フォーム2](https://harepika.jp/wp-content/uploads/1E00A462-C725-4A6D-B3A3-F64CD0796325_1_201_a.jpeg)
商品選択(続き)
![予約フォーム3](https://harepika.jp/wp-content/uploads/ADAEEAA9-F7CF-4035-B461-C1BEE64FD9B3_1_201_a.jpeg)
オプションを選択
![予約フォーム4](https://harepika.jp/wp-content/uploads/55DAF3D0-07BB-4599-811D-410FDAB30E03_1_201_a.jpeg)
金額の確認をしてSTEP②へ
![予約フォーム5](https://harepika.jp/wp-content/uploads/9E63C7AD-2428-412A-941C-74AC8E6AE6FE_1_201_a.jpeg)
STEP② ご希望の日時を入力
まずはエアピカカレンダーで最新の空き状況を確認しましょう。
![予約フォーム6](https://harepika.jp/wp-content/uploads/92D6C0B0-E04B-4A65-97A0-622BE7A6D28E_1_201_a.jpeg)
次に、ご希望日をスクロール選択し、ご希望の時間帯(複数選択可)をチェックしてください。
※表示時間は、ご訪問時間の目安です。9~11時は「午前9時から11時の間の時間帯に訪問」の意味です。「9時に来て11時までに終わる」ではございませんのでご注意願います。
また、ご希望日は可能な限り第1希望~第3希望まで『別々の日』を入力して下さい。
日にちを入力し忘れた場合や、時間を入力してない方は、ご希望に添えない場合がございます。
時間指定について、お急ぎの場合は『何時でも』とチェックを入れていただいた方が、ご希望の日程で予約が取りやすいです。
※日時入力が上手くできない方は、お使いのブラウザのバージョンが古くなっている可能性があるので、バージョンを更新してから再度お試しください。
![予約フォーム7](https://harepika.jp/wp-content/uploads/61B9D889-ABCF-4AF8-A94F-C1CE94F5E9DE_1_201_a.jpeg)
![予約フォーム8](https://harepika.jp/wp-content/uploads/A9967A46-F4D7-4006-81D4-F5C9250C15B6_1_201_a.jpeg)
![予約フォーム9](https://harepika.jp/wp-content/uploads/781B72E9-C811-4352-B315-405A708E280A_1_201_a.jpeg)
電話OK・メール希望 どちらかにチェックしSTEP③へ
![予約フォーム10](https://harepika.jp/wp-content/uploads/C9CB93F5-0A95-4657-84A4-8B8FEBED02F3_1_201_a.jpeg)
「別にわざわざ電話くれなくてもいいよ!」という方は、メール希望にチェックしてください。
STEP③ お客様情報・ご要望の入力
マンション・アパート名の記載漏れや、電話番号のケタ間違いの方が非常に多いので入力の際はご注意願います!
『子供の送迎があるから朝は9時半以降で!』や『15時には買い物に行きたいから15時までに完了して欲しい!』などのご要望があれば入力してください。
![予約フォーム11](https://harepika.jp/wp-content/uploads/127073B7-F2F4-415C-865F-2A57911BE2C4_1_201_a.jpeg)
![予約フォーム12](https://harepika.jp/wp-content/uploads/10B19A26-D620-46B6-8532-34DB90BCDF36_1_201_a.jpeg)
最後に、確認画面をチェックして『注文する』をタップ
![予約フォーム13](https://harepika.jp/wp-content/uploads/8C369F9A-24A1-4A5B-91AD-5CB64FED81DC_1_201_a.jpeg)
![予約フォーム14](https://harepika.jp/wp-content/uploads/D993934E-5972-410D-A8F9-F26BD95BB090_1_201_a.jpeg)
ご予約内容の自動返信メールが届きます
この段階では確定ではありません。ハレピカが内容を確認したあと、『ご予約の完了メール』を送らせていただきます。そちらが届けば予約完了です!
![予約フォーム15](https://harepika.jp/wp-content/uploads/15DB58EC-D347-4AAB-A99C-29C627A59FAD_1_201_a.jpeg)
※この段階でハレピカからの自動返信メールが届かない方は、『迷惑メールフォルダ』もしくは『全てのメール』内に振り分けられている場合がほとんです。
一度迷惑メールフォルダ内をご確認下さい。
ハレピカ公式LINEから質問も可能です
『お掃除機能付きかどうかが分からない!』
『水漏れがしててクリーニング解消するか知りたい!』
など、ご予約前のご相談はハレピカおともだちLINEが便利なので、こちらの登録方法も記載しておきます。
今ならもれなく1000円割引クーポンプレゼント中!
LINE登録の場所
![予約フォーム16](https://harepika.jp/wp-content/uploads/C79E2897-157B-4CBA-8027-B577F5A1EB8D_1_201_a.jpeg)
公式LINE登録はこちらからも可能です!
クーポンの確認
![](https://harepika.jp/wp-content/uploads/6C51FE73-42A4-48FC-B0ED-7366342D94EB_1_101_o.jpeg)
ご質問などございましたら、こちらの画面からメッセージをいただければ対応いたします。
それでは!